雑記・ブログ

【GU】ヘリンボーンマーメイドロングスカート買ってみた!動きにくい?可動域は?

ヘリンボーンマーメイドロングスカート
またりの

こんにちは!またりのです。11月11日(金)よりGU感謝祭が始まりましたね。秋冬用のマーメイドスカートを買ってみたので書いていきたいと思います。

ヘリンボーンマーメイドロングスカート

GUマーメイドスカート

最近、流行っているマーメイドスカートが欲しくなりGUへ行って来ました!
ちょうどGU感謝祭だったので色々なものが安くて目移りしていました。

ヘリンボーンマーメイドロングスカートこれを購入してみました。履いてみるとポカポカしていてとても暖かいです!

GU公式サイトのレビューも見てみたら評価も良い様子。裏地もあり。


153cmでMサイズ、長さも丁度いい感じです。ひらひら感あって形も可愛い。

ウェストはゆったりしてる

ウェストは手が入るぐらいゆったりしています。ホック式なのですが生地の伸びがいいようです。ポケットはないのでスッキリ。

ヘリンボーンマーメイドロングスカート
筆者、骨格ウェーブ体系
ヘリンボーンマーメイドロングスカート
横、ポケットなし

可動域も広い

マーメイドスカートって「足が大きく広げがれないんじゃ…。」「走れないんじゃ子供追いかけられない!」なんて悩みありますよね。

しかし!GUのマーメイドスカートは優秀でした。

ヘリンボーンマーメイドロングスカート

とんでもなく可動域広いです。足広げられます!
公園も走れそうです。

まとめ

以上、これから冬の季節を乗り切る温かマーメイドスカートをお送りしました。GUヘビーユーザーなので今年もたくさん使っていこうと思います。