雑記・ブログ

【ブログ】3ヶ月やった結果、PV数公開!(収益は察してください。)

またりの

こんにちは!またりのです。ブログをはじめて3ヶ月が経ちました。ブログ初心者が3ヶ月更新した結果。今後の研究として残していきたいと思います。

ブログ初心者 3ヶ月やった結果 PV数公開!

ブログ1ヶ月目のPV数

1ヶ月目…1,357PV(5/24~6/30)

このブログは、雑記ブログ、WEBのポートフォリオとして2022年5月24日に開設しました!最初の月は検索エンジンからも認知されず…ほとんどTwitterやpixivからのアクセスとなっております。

投稿した記事…19記/月

半分がポートフォリオ用に作品を出しているので記事という記事ではないですが最初の月なので、多めに投稿しました。

ブログ2ヶ月目のPV数

2ヶ月目…1,051PV(7/1~7/31)

この時期もまだGoogleに認知されず検索エンジンからの流入は2.61%という結果。ほとんどダイレクトでアクセスがあるようです。

投稿した記事…10記/月

毎日書くと大変なので月10記事更新がぐらいがちょうどいいですね。

ブログ3ヶ月目のPV数

ここで、ブログ3ヶ月目にしてPV数に変化が。

サーチコンソールを見てみると…

検索エンジンからのアクセスがぐんぐんと伸びてきました!
ゲームの期間限定のイベントでの記事が伸びたようです。掲載順位上位に入ることが出来ました。

インデックス数は54ページです。

3ヶ月目…3,220PV(8/1~8/31)

投稿した記事…18記事/月

ブログ収益は?

ニンテンドースイッチオンラインに1ヶ月分入れるぐらいの収入です、察してください。しかしポートフォリオサイトも兼任してるサイトながら収入も得られ、一挙両得。

まとめ

ブログ初心者でも3ヶ月目でアクセス数、PV数は伸びてくるようです。検索エンジンに掲載されるのも3ヶ月目から。これからもブログ実験は続きます。ガンガン記事を増やしていけたらなと思います。