雑記・ブログ

【ブログ】4ヶ月やった結果、PV数公開!ほぼ雑記ブログだけど…?

またりの

こんにちは!またりのです。ブログをはじめて4ヶ月が経ちました。ブログ初心者が4ヶ月更新した結果。今後の研究として残していきたいと思います。

ブログ4ヶ月目のPV数

このブログは、雑記ブログ、WEBのポートフォリオとして2022年5月24日に開設しました。9月で4ヶ月目に突入しました。

4ヶ月目のPV数はというと…

4ヶ月目…6,033PV(9/1~9/30)

6000PVを超えることができました!
1日200PV~300PVぐらいされているようです。感謝です。

投稿した記事…20記/月

いつの間にか20記事書いていました。旅行系の記事も書いてみたりしています。

サーチコンソール

サーチコンソールは、合計クリック数が1,504クリック。表示回数が1.07万でした。

クリック数1,504
表示回数1.07万

検索エンジンからのアクセスがまた伸びました。
ニッチなワードで掲載順位上位に入ることが出来ました。

インデックス数は64ページです。

やった事

この月やったことは、サーチコンソールにインデックスされるよう手動でURLを入れました。それからBINGへの登録、これは大事です。

BINGにも登録する

BINGかGoogleのサーチコンソール。どちらも使うとアクセスが増すようです。

ブログ収益は?

ニンテンドースイッチオンラインに3ヶ月分入れるぐらいの収入です。
まだまだ、稼げないですね。でもサーバー代は稼げました。

サーバー代稼げてるということはマイナスにはならないということですね。

まとめ

ブログ初心者でも4ヶ月目でアクセス数、PV数は3ヶ月目と比べ大幅に伸びてくるようです。これからもブログ実験は続きます。ガンガン記事を増やしていけたらなと思います。