映画

米俳優アン ヘッシュさん追悼

米俳優のアン ヘッシュさんが車の事故で死去されたそうです。53歳という若さ。
自分は映画、ボルケーノが好きで何度も観ていました。博士役のヒロインを演じていたアン ヘッシュさん。突然お亡くなりになってしまうなんてとてもショックです。

海外誌によると

8月5日の朝。民家の正面に大きな穴が開いていて、煙が噴出し始めているのを発見しました。青いミニクーパー (運転手は後に女優のアン ヘッシュ ( 53 歳) と特定された) が縁石を飛び越え、738平方フィートの敷地内に突っ込んだ。火災が発生した後、隣人が家に駆け込み炎を消そうとしました。「煙はかなり強烈でした。私たちは見ることも呼吸することも困難でした」とメンバーのバーンスタインは振り返ります。 アン ヘッシュさんは、運転席に閉じ込められていました。
59人の消防士が65分間にわたって消火活動を行い、アン ヘッシュさんを救出しました。 彼女は「人工呼吸器を必要とする重大な肺損傷と、外科的介入を必要とする火傷」で昏睡状態のままでした。
(和訳 引用元People August 22)

車が衝突した民家は全焼しました。

Call Me Crazy

アン ヘッシュさんは2001年の回顧録『 Call Me Crazy』 の中で、精神的健康の崩壊を含む過去の問題について書いています。

8月12日に脳死の判定

重度の脳障害の結果、12日脳死の判定。臓器の提供を希望されていたため心臓は動いていたそうです。延命措置を14日午後に停止。

主な出演作品

『ボルケーノ』
『6デイズ/7ナイツ』
『ジョンQ -最後の決断-』

配偶者

コリー・ラフーン (2001-2009)
ジェームズ・タッパー(2009-2022)

最後に

アン ヘッシュさん安らかな眠りにつかれますよう、お祈りいたします。
2022年8月12日