新型コロナ

新型コロナワクチンでアナフィラキシーショック症状が出た話

新型コロナワクチン接種

こんにちは!
今日は、新型コロナワクチンアナフィラキシーショック症状が出た時の事を書いてみたいと思います。
もちろん反ワクチン派ではなく、ただアナフィラキシー症状が出たよーってお話なので参考に読んで下さいね。

今元気で生きているので大丈夫です。

ワクチンを接種した時期 2021年6月
種類 ファイザー製薬のワクチン
アナフィラキシーが出た回 1回目
年齢 30代前半
アレルギー 無し
基礎疾患 無し

アナフィラキシーが出たのは一回目のワクチンを受けた時の事です。医療従事者枠ということで病院でワクチンを接種しました。
お昼頃ワクチンを接種してから30分後吐き気に襲われ、当日は発熱。だるさあり。

当日は他の人と同じ様な症状が現れるだけでした・・・が
3日目以降に発疹が現れました。とても痒い。
痒さで眠れません。
背中がとくに布団で擦れて痒い。

子供の頃から食べ物アレルギーなどありません。花粉症とかも無いです。
なぜ蕁麻疹が出るのか不思議でした。

・症状・・・強めの蕁麻疹(足や腕、背中、からだ全体)

かかりつけの病院へ

痒さが治まらず、かかりつけの医院(内科)へ行きました。
坑アレルギー薬をもらい症状を緩和させることに。塗り薬も貰いました。
あまり効かなかったので焦りましたが
大体数週間でブツブツが治まってきて眠れるように。

まとめ

そんな感じでかなり辛い蕁麻疹でした。お医者様には「2回目は打たない方がいいね。」とのことで2回目は打つことが出来ませんでした。以上!ファイザーを打った時のまとめでした。